カウンセリングで生活が変わる
カウンセリングで生活が変わる

中国企業再編を効果的に行うポイント

中国企業再編を効果的に行うためには、ダメージをできるだけ少なくする方法を模索しなければなりません。

中国経済間では金銭の移動が固く禁じられていることから、現地で得た利益を現地で消費すると言う仕組みが確立されており、これを行うために多くの企業が現地法人を設立しその利益の消費の仕組みを確立しているのが実態です。

しかし事業再編を行う際にはこの仕組みを変えなければならないことから、従業員の雇用や取引先との契約などに大きな影響を与えることになり、トラブルが発生すると言うことも多くなっています。

一般的に海外に進出している事業が企業再編を行う場合、雇用の確保や取引先との取引の継続は任意であると言うことが少なくありません。

退職金などを支払い、また残っている取引の賠償を行うことでこれらを完了することができるものですが、中国の場合には独自に設定された法律や追加される法令によって強い制約を受け、ときには法外な賠償金を請求されることも多いので注意が必要です。

この会社では数多くの中国企業再編のサポートを行っており、非常に経験が豊富であることがポイントとなっています。

様々な事例をもとに中国側の対応をあらかじめ予測し、これに対処する戦略を事前に立案することで、損失を低く抑えることができるのがポイントです。

一般的な海外企業の場合とは異なり、様々な特例が適用される恐れのある中では、法律に従うことだけを考えていたのでは効率的な企業再編はできません。

様々な実例をもとに、リスクの少ない対策を選ぶことができるのがポイントであり、非常に頼りになる会社です。